和而不同

トレイルランニング・音楽・Appleネタなど適当に書いています。

腸脛靭帯炎(ランニングニー)に悩まされている方にオススメです。

 今年の初めから、ランニングニー(腸脛靭帯炎)になりました

 

2km走っても「イタタっ」てなるので、新横浜にある横浜スポーツ医科学センターへ。

 

診察と理学療法士のリハビリふくめ、470円!!

普通の整体院より、とても安いです。かなり混んではいるのですが、時間に余裕がある人にはおすすめです。

 

私のランニングニーの原因は、①フォームがくずれている②お尻(なんとか筋?)筋肉不足③太ももから爪先までの靭帯が硬いとの診断でした。

 

③の解消方法として『フォームローラー』なるものを使ってリハビリしました。

これがかなりイタ気持ちいい!!

 

 

円高でかなり高くなってますね…

カモフラ色がかっこいいです。 

 

腸脛靭帯を伸ばし、筋膜リリース?を促進するのだそう。よくわかりませんが、かなり改善しました。おすすめ。

 


フォームローラー 大腿筋膜張筋 マッサージ - YouTube